SSブログ

新型iPad、やっぱり買わない---------------2012年3月17日 [MacBook]

昨日銀座に行ってAppleショップへ。混雑はしていたものの行列もなくすぐ入れた。さすがに新しいiPadは画面が奇麗でドットが全く見えない。MacBookの画面が見劣りする。在庫はあるとのこと。思わず買ってしまおうか思ったが、そこは思いとどまる。じっと我慢。
しかし、ドットが目立つ昔の白液晶、真っ赤なプラズマなどを思い出すと進歩したものだ。デジタルとはドットパターンの画面を意味していたのに。
でも、今の使用スタイルではiPadで十分だし、精細な画面は魅力的。いずれ買うことになるだろう。ところで、今回の精細な画面は韓国製、しかもサムスン製らしい、シャープは品質基準を満たせず今回のロットには採用されなかったらしい。ここにも日本製造業の低落基調を見ることができるようだ。
そのあと、噂のユニクロ店へ。そこは結構な行列。もう午後だというのに。結局入らずに帰る。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。