SSブログ

iPhone 6 Plusが来た。更新失敗の記---------------------2014年10月24日 [iPhone]

ヨドバシから電話あり、iPhoneが入荷したとのこと。早速昨日受け取りに。古い機種の下取りはソフトバンクの店でやってくれとのこと。えっと思って「じゃあ、はじめからソフトバンクの店に申し込めば良かったのでは」と言ったら、「向こうじゃいつになるかわかりませんよ。」とクールな答え。
その後、ソフトバンクの店で下取りに。審査はそこで完了とのこと。前は別の会社でやっていたが今回は店頭で完了。しかし、その後が思いのほかに面倒になってしまった。家に帰り、Macに接続、バックアップを復元しようとクリック。ところが、iPhone側のOSが古いので更新しろと言ってくる。そこで更新して再度バックアップを復元。ところが全然復元されていない。結局手動でアプリをインストール。メッセージの中身も綺麗に消えている。どうやら、OSの更新時にその時のiPhoneのデータをバックアップしたらしい(多分?)。アプリの各種の設定も初期化されて復帰が面倒。アドレス帳やカレンダーなど主要なデータはMacと連動しているので問題はないが。アプリは再インストールと再設定と面倒なことになってしまった。まあ、使わないアプリもあるから整理するには良かったと思えばいいか?メールは再ダウンロード、しかしメッセージの中身は綺麗に消えている。
ところで、購入したのは6でPlus、しかも128G。使っていたiPodのクラシックが壊れ、同じ容量のものがないので、その代わりと出来るだけ大容量のものを選んだ。
そこで早速まず音楽をインストール。以外と容量を食わない、そこで写真も全てインストール。まだまだ、余裕がある。しかし今度のiPhoneはでかい。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。