SSブログ

Apple Watchを買う--------------------2015年4月27日 [iPhone]

24日発売日に思い立ってApple Watchを見にアキバに行く。あくまで見るだけ、どうせ予約しないと買えないのだから。目当ての大型店に入って見ると販売している。販売しているのはアップルからの派遣社員らしい。これとこれは在庫残り3個などと言っている。もう11時なのに在庫が残っているらしい。そこで何を血迷ったのか、これちょうだいと言ってしまった。安いスポーツモデルでバンドが白、在庫のあったは残りは黄色と赤だけど派手すぎておじさんにはちょっと。それから3日目になるので感想をまとめてみることにしました。買って帰りにレストランにて開封。パッケージが結構重い。タッチしてもプッシュしても回しても変化なし、どうやらバッテリーが空みたい。家に帰って充電。早速iPhoneで設定。面倒なのはさすがに電子デバイス、アナログ時計とは大きな違い。iPhoneとの接続、iCloudの設定などを終えると完了。しかし、完全充電まで時間がかかる。腕にははめず充電状態のまま寝てしまった。
さて、25日朝時計をはめていつものジムへ。アクティビティを試してみる。これを使うのもジムの楽しみになるかな?
でも一番気に入ったのはiPhoneの音楽をWatchで操作できること。画面が小さいがiPhoneと同じ操作が可能で便利。夏などリュックにiPhoneを入れることになるので、これは便利。
家に帰ってソファーで横になっていたら、突然腕の時計が「立って運動しろ」と言ってる。まったくいいお世話だ「うるさい」と言ってしまった。

ということで1日間の感想。
1. 値段が高い。2万円台がリーズナブル。小型の電子デバイスにしては高すぎると思うが。何年も使えるものではなくアナログ時計などは20年前に買ったものだ、おまけにロレックスは結構な値段で買い取ってくれた。20年間でも価値がほとんど減損しなかったということだ。もっともこれから先はわからない。
2. 電池がどんどん消耗する。毎日充電が必要。覚悟はしていたが身につけるものだけに充電するのは就寝の間。やはり、消耗が早すぎる。
3. 昼間の明るいところで画面が見にくい。アナログとの大きな違い。その反面暗い場所ではOK。夜の仕事の人には最適かも。アウトドア派にはどうだろう。充電の手間、それに雨には弱そうだからアウトドアには向かないだろうと思う。

1日だけの感想。でも楽しいデバイスであることは間違いない。ところで、iPhoneを持っていない人は絶対買ってはいけません。使い物になりません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。