SSブログ

横浜オクトーバーフェスト2008-2008年10月6日 [ビールの旅]

iriguti.JPG
馬車道駅から徒歩で赤レンガ倉庫へ。目の前に会場が見えてくる。
久しぶりに横浜。お目当てはオクトーバーフェストでビール。先週末からやっていたが、混んでいると思ったので月曜に会場へ。1時頃まだ閑散としてた。200円の入場券を払って会場へ。まだ雨が残っているのでテントの中へ。

madoguti.JPG
ビールを注文するコーナー。グラス返却窓口が各コーナーごとにある。

こんな上の写真のようなコーナーが並んでいる。ビール代とグラスの保証金1000円をあわせて払う。保証金はグラスを返せば払い戻しがあるが、違うビールごとに保証金が必要で面倒。こんなことまで必要なのかな。ビールはほとんど1パイン単位で、それじゃ、あまり飲めないよ。でも頑張って飲むことにする。

beer&food.JPG
お決まりのソーセージにヴァイツェン。

なず、フランツィスカーナ ヴァイスビア。まあまあの味。

beer2.JPG
次はケストリッツァーのシュヴァルツビア。ゲーテも飲んだという黒ビール。これもまあまあの味。

carbados.JPG
ビールではないがカルバドス。40度の酒。ドライタイプだが飲みやすい。

口直しにカルバドスを飲んだ。唯一ワイン&蒸留酒のコーナーがあり、そこでワインとカルバドス。これですっかり酔ってしまった。

gaijinn.JPG
どこでも陽気な外人部隊。
gaijin2.JPG
ヘアバンドの女性

yorunoyokohama.JPG
帰る頃にはすでに真っ暗。夜景が美しい

ビールはまあまあの味。食事も普通のメニュー。ビールの種類も少なくわざわざここまで来るほどではない。おまけに高い。もうすこしファンサービスを考えてほしいものだ。どういう目的で開催しているのか?二度と来ることはないだろう。
それにしても、暗くなるまで飲むとは。後悔の残る1日。さっさと切り上げるべきだった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。